I like Korea
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
アゴが痛い・・・。
2007年 10月 25日 (木) 20:28 | 編集
最近ブログの記事をUPするのがとても楽しみで仕方がないサヤカでございますv(。・ω・。)ィェィ♪

でも今日はネタがないんですヒューンε=ε=ε=(o-ω-)o εミ(ο_ _)ο ドテッ…


それより何より、聞いてくださいよ!

私今年の春くらいからずっと左顎が痛いんです。。。
顎と言っても噛み合わせらへん?
耳が痛いような気もするんです。。。
顎関節症かもと思ってみたり。。。
で、あまりにも痛みが続くので9月に口腔外科がある歯科に行ってレントゲンとってもらったら
奥歯上下にばっちり親知らずが生えていたんです
その奥歯を押しているように生えていて・・・。
でも表には生えてきてないんですよ!
まだ肉が被っていて。
多分この親知らずのせいで痛いんだと思うって言われちゃって。。。
顎関節症だったら半年くらいで治るらしいです
でもそこの歯科では親知らずは抜かないみたいで。。。

その後痛みもほとんどなくなってきて大丈夫かも~!
と思ってたら最近また痛くなってきたんです。。。
で奥歯を触ると痛いの。。。
歯を食いしばったり、あくびとか大きく口開いたりすると痛くて。。。
こりゃ親知らずのせいですよね。。。
(; ̄ー ̄)...ン
どうしよう。。。

でもなんか生理前になると痛くなる事もあるって言ってたから生理が終わったらまら痛いのおさまるかも。。。

でもこの痛み繰り返しくるのやだなぁ。。。

でもでも親知らず抜くのも恐いよぉヽd´ι`bノ Oh・・・

親知らず体験談を是非聞かせてください!!!
コメントドシドシお待ちしています(笑)




そういえば、東方神起昨日だか一昨日「うたばん」と「ミュージックフェアー」の収録をしていたとか
きっとコラボでの収録だよね
これをきっかけに、東方神起だけでの「うたばん」出演も今後あるかもね(o ̄ー ̄o) ムフフ
Mステとかもコラボででるかな?!
Comment
この記事へのコメント
体験談ね。。
お久しぶりです!
親知らず。。。抜きましたよ!
麻酔掛けて抜くのはあっという間で痛みも感じないんだけど、麻酔が切れてから痛みが出てくるのね。それと血がなかなか止まらない。抜いた部分がポッカリと穴が開いてて自然に血のかさぶたができて血が止まって穴が塞がっていくんだけど、2日くらいは口の中が血の味がして食事がまともに食べれなかったよ。それと強くうがいしても駄目。こんなに言ってしまうと怖くなっちゃったかな?
でも個人差があります。発熱はなかったです。

あと、女性は妊娠すると親知らずが傷むことがあるよ。ホルモンの関係かな?

ご参考までに^^
2007/ 10/ 26 (金) 20: 48: 58 | URL | さゆりん # -[ 編集 ]
私は親知らず今生えてる途中です^^でも、2年前くらぃからずっと生えてる途中なんです…(ぇ なんか、歯茎破って出てきてもまた歯茎が再生?しちゃうみたいで…なんだかんだ2年くらぃ戦ってますTTそれに、痛かったり痛くなかったりします(予想では、歯茎を破って出てくるときが痛いんじゃないかと…!)しかも、親知らずでほほの裏を噛んじゃって、腫れてしまって…TT(腫れてるのに噛んで、ますます腫れます…)もー最悪です;;
あと、親知らずではないですけど、歯は抜いたことあります!(永久歯が生えてきているのに乳歯が抜けなくて><笑)上の方コメントのよぅに、血がかなリ出ますTTかなリの量でした~…
17歳のガキがすみませんでした!私も早く完全に親知らずが生えてくるといぃんですけど…(この痛みはあまリ味わいたくないTT)
2007/ 10/ 26 (金) 21: 50: 34 | URL | にこ # mQop/nM.[ 編集 ]
うたばんにhttp://blog73.fc2.com/image/icon/e/69.gif" alt="" width="14" height="15">http://blog73.fc2.com/image/icon/e/69.gif" alt="" width="14" height="15">http://blog73.fc2.com/image/icon/e/69.gif" alt="" width="14" height="15">
やったねhttp://blog73.fc2.com/image/icon/e/51.gif" alt="" width="14" height="15">http://blog73.fc2.com/image/icon/e/51.gif" alt="" width="14" height="15">
チャンミ~~~~~~~~ンhttp://blog73.fc2.com/image/icon/e/734.gif" alt="" width="14" height="15">http://blog73.fc2.com/image/icon/e/734.gif" alt="" width="14" height="15">http://blog73.fc2.com/image/icon/e/734.gif" alt="" width="14" height="15">http://blog73.fc2.com/image/icon/e/734.gif" alt="" width="14" height="15">(笑)
のみの愛情表現になっちゃったよ(笑)
トーーーーーーーーーンもhttp://blog73.fc2.com/image/icon/e/814.gif" alt="" width="14" height="15">http://blog73.fc2.com/image/icon/e/51.gif" alt="" width="14" height="15">

顎大丈夫http://blog73.fc2.com/image/icon/e/3.gif" alt="" width="14" height="15">
じゃないよねhttp://blog73.fc2.com/image/icon/e/330.gif" alt="" width="14" height="15">
私親知らず生えてないよ。
いいのかわからないし、生えてるかすらわからない。
なんなんだかなぁ…。

親知らずって普通抜くもんじゃないの?
虫歯になりやすいから~って。
どうなんだろう…

体調不良とかって歯からがほとんどっていうからさ…微妙だね(>д<)http://blog73.fc2.com/image/icon/e/330.gif" alt="" width="14" height="15">
頑張れhttp://blog73.fc2.com/image/icon/e/734.gif" alt="" width="14" height="15">
2007/ 10/ 28 (日) 08: 27: 16 | URL | タチコ # -[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) I like Korea all rights reserved.
designed by polepole...

