I like Korea
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
キム・ソナが案内する「私の名前はキム・サムスン」
2007年 01月 29日 (月) 18:37 | 編集
キム・ソナが案内する「私の名前はキム・サムスン」 キム・ソナが案内する「私の名前はキム・サムスン」
朝日新聞社 (2007/01/12)
朝日新聞社

この商品の詳細を見る

この本、amazonをウロウロしていたら偶然見つけて面白そうだったので、すぐに注文しました
先週届いたのですが、やっぱり面白い
サムスンを演じた、キム・ソナさんがドラマを解説、ガイド本とも違うんですけど、ドラマでの各話での秘話や、日本にも住んでいたソナさんから見た韓国の日本の違いとかを綴っています。
是非オススメします
『宮S』 MV
2007年 01月 28日 (日) 18:22 | 編集
20070128181836.jpg
20070128181448.jpg


『宮S』のMVです
早く日本でも放送してほしいです
≫ "『宮S』 MV" の続きを読む...
24日シュキラの画像
2007年 01月 25日 (木) 22:17 | 編集
2.jpg
シュキラは2時間の放送なんですけど前半後半に分かれてるのかな
一時間づつで
見たばかりなので全然分からなくて・・・。
一時間経ったくらいのときかな?メンバーでタンバリンなど持ちながら何かやっていると思ったら写真とってたんですね~
その後イトゥク&ウニョしかうつらなくなったんですよね~
番組の流れがまだ分かりません(笑)
1.jpg

の画像はシュキラが終わるときに二人でジェントルマンのようにカメラなどにお辞儀、お互いにお辞儀していたんですよ~
そのときに撮った写真ですね~

なんかシュキラの見えラジにはまってしまいそうです(笑)
韓国語が分からないから何言ってるか分からないけど・・・。
雰囲気でなんとなく楽しんでます。
韓国語が出来ればもっと面白いんだけどね
は昨日の見えラジのLIVE映像の画像です
イトゥクさんまだ帽子深く被って顔見せないですね
20070125221550.jpg

『宮S』予告編
2007年 01月 25日 (木) 12:00 | 編集
seven2_1024.jpg

『宮S』の予告動画を見つけたのでUPします
早く日本語字幕付で見たいなぁ
韓国では4話くらい放送されてますよね
評判はどうなんでしょうか?
SE7ENたんの演技はどうなのか・・・。
気になります

に動画あります
≫ "『宮S』予告編" の続きを読む...
シュキラ~~~♪
2007年 01月 24日 (水) 23:21 | 編集
前から見たかった&聞きたかった『スーパージュニアのKiss the Radio』
KBSに会員登録して月曜日ようやく見ることが出来ました~~~
すっごく感激です

今日はシンドンさん、リョウクさん、ギュヒョンさんがスタジオ?にきていました!!
では、今放送されている見えラジの画像をUPします

20070124223437.jpg
ギュヒョンさん・・・。
めっちゃカメラ目線ですから(笑)
20070124224951.jpg
の画像からPSYさんの”芸能人”っていう歌だったかな
間違っていたらごめんなさい!!!
その歌が流れ始めてからみんなが歌って踊り始めました
≫ "シュキラ~~~♪" の続きを読む...
『ある素敵な日』 OST MV
2007年 01月 24日 (水) 18:00 | 編集
20070121201348.jpg
20070121201545.jpg
20070121201556.jpg
MVです
これ初めて見たとき泣きました
感動しますよ~~!

に動画あります
≫ "『ある素敵な日』 OST MV" の続きを読む...
ドラマ『ある素敵な日』にはまってます
2007年 01月 23日 (火) 17:00 | 編集
pp_i01.jpg
今KNTVで放送されていて、最近見始めはこのドラマ
撮りっぱなしで見ていなかったのですが先週から少しずつ見始めました
ハイビジョン撮影っていうのかな
映像綺麗なんですよね~~~!
『宮』のときと同じような画質です
pp_i10.jpg
コンユさんめちゃくちゃかっこいいんですよ~~
pp_i15.jpg
そしてそしてソン・ユリちゃんも可愛い
っていうか綺麗です

今放送されている回に追いつこうと溜まっているこのドラマを見ていたのですが、見ていくうちに・・・

あれ
話がつながっていない・・・。
Σ('□'*('□'*('□'*('□'*)ガビーン!!
4話、6話が録画されていない事に気付きました・・・。
かなりショックですよ
溜めておかないですぐに見ていれば再放送を録画できたんですよね・・・。
まぁまたどこかで放送してくれるでしょう・・・。
DVDも出るだろうし
今回の失敗を機に、録画したものはすぐに見ようと思います
まだ前半だし今後も見続けます

にドラマのオープニングの動画と画像あります
明日MVUPしますね
≫ "ドラマ『ある素敵な日』にはまってます" の続きを読む...
ブライアン(Fly to the Sky) MV ”一年を冬に暮らして”
2007年 01月 22日 (月) 18:00 | 編集
Fly to the Skyブライアンさんのソロ曲です
イ・ギウさんが出演しています!
やっぱりギウさんかっちょいいですね
モデルだったこともあってスタイルいいし、なんといっても背が高い
20070121190614.jpg
20070121190622.jpg

しかしこのMVは意味わかりませんね?
最後はどういう意味なんでしょうか?

に動画あります
≫ "ブライアン(Fly to the Sky) MV ”一年を冬に暮らして”" の続きを読む...
The Name MV ”愛みたいにみえても”
2007年 01月 21日 (日) 09:27 | 編集
20070121092528.jpg

シナのチョンジンさんがMVに出演しています
MVに出演してるからまたジニのソロ曲だと思っちゃいました(笑)
これネットで初めて見たのですが、切ないなぁ~っと思ってみてました
ジニも切ない表情してるし

に動画あります
≫ "The Name MV ”愛みたいにみえても”" の続きを読む...
元恋人自殺したオ・ジホが行方不明に
2007年 01月 18日 (木) 20:54 | 編集
200701180000731insert_1.jpg

最近自殺したホステスのイム某さん(28)が自分の元恋人であると明らかにした俳優のオ・ジホが行方不明になった。
 オ・ジホは16日、所属事務所のミニホームページに現在の心境を明らかにするメッセージを掲載した。このメッセージでオ・ジホは「イムさんがこの世を去ったという事実がまだ信じられない。マネージャーを通じて彼女が自殺したという知らせを聞き、あまりにもショックが大きく言葉を失った。何も考えられず、どうしていいか分からない」と告白した。
 また、「心から彼女を愛していた。そして僕たちは別れた。芸能人という立場のため、僕たちの関係を明らかにすることは難しかった。世間は騙したけれど、僕自身の恋を騙したわけではない」と心情を語った。
 オ・ジホはこのミニホームページにメッセージを掲載する前までは、所属事務所と緊密に連絡を取り合ってきたが、このメッセージを掲載した後から、携帯電話の電源が切られ、連絡が取れなくなったという。
 オ・ジオ側は「3日前から連絡が取れない状態。三成洞の自宅にもおらず、現在どこで何をしているのか分からない。今、かなり辛い心境だろう。探すべきか、待つべきか悩んでいる。今のところはオ・ジホの気持ちの整理がつくまで黙って見守っているつもり」と伝えた。
 オ・ジホはMBCドラマ『最高のカップル』で2006演技大賞の優秀賞、人気賞、ベストカップル賞などを受賞し、人気を集めた。
文・写真:朝鮮日報サイトから引用

なんだかすごくショッキングなニュースですね
行方不明っていうのがかなり気になります!!
ジホさん、一体どこにいったんでしょうか・・・。
最近KNTVで放送され始めた『ファンタスティック・カップル』をみたばかりだったのですごくビックリです。
自殺とか考えてないよね!?
無事でいる事を祈ります・・・
さてさて・・・。
2007年 01月 15日 (月) 20:01 | 編集
20070107201903.jpg
20070107201932.jpg
20070107201953.jpg

さて、さいたまK-POP LIVEのことを書きたいと思います・・・。
先日書いた通り、私はさいたまK-POP LIVEに行けませんでした
もうとにかく最悪だったんです。。。
以下から長々と書いていこうと思います(笑)

まず5日の夜に東京に着いたのですが東京駅から降りてホテルに向かっていたのですが迷子になってしまって・・・。
もう本当に泣きそうでした・・・。
ホテルのHPで紹介されていた地図をコピーしたものを持っていたのですが道を間違えてしまって、飲み屋がいっぱい集まってる夜の街に迷い込んでしまったんですよ・・・。
めっちゃ怖かった
酔っ払いは多いしホストみたいな兄ちゃん達はジロジロ見てくるし
私も地図見ながら大きな荷物抱えて歩いていたので変な人だと思われてたんだろうけど・・・。
で、一緒のホテルに泊まることになっていたお友達にメールしてホテルの電話番号教えてもらってホテルの人に道を教えてもらってどうにかホテルには到着。
もう疲れ果てていたのでお風呂に入って寝ようとしたのですがなかなか寝れず・・・。
ほとんど寝ませんでした・・・。

LIVE当日の6日。
寝不足だけどシュジュ&シナに逢えるから大丈夫とワクワクドキドキしなから埼玉へ行く準備をしていました。
午後、ネットで知り合ったお友達8人だったかな
と初顔合わせをし、韓国料理屋で食事をすることに
私人見知りする人でかなり緊張していたんですよ・・・。
でもどうにか話についていこうと一生懸命でした。
しかししばらくするとなんだか気分が悪くなってきて
すぐにトイレに行って吐いたのですがその後も治らず・・・
本当に死にそうなくらい気持ち悪かったです・・・。
気持ち悪くても埼玉に行きたかったけど行けそうじゃないくらい気持ち悪くて、皆にも迷惑掛けると思い断念
チケットは行く予定じゃなかった方へ譲りました。
その後、一人の方が私をホテル近くまで見送ってくれてホテルで休む事に・・・。
ベットで横になっても気持ち悪くて・・・。
寒気はするし気持ち悪いしで大変でした。。。
でも数時間寝て起きた後は良くなっていて・・・。
本当に悔しかったです・・・。
起きた時はライブが始まる30分前だったかな
私は悔しくて泣いてました・・・。
その後は親や地元の友達に電話して気持ちがすっきりしていたような気がします。

気持ち悪くなった原因はなんだったのか・・・。
今考えるといつもと違う環境だし、緊張していたし寝不足だったし・・・。
そしてライブにいけなかった次の日生理になったんですよ
生理が近くて体調もおかしかったようです・・・

しか~~~~~し
ライブに行けなかった次の日の朝・・・
≫ "さてさて・・・。" の続きを読む...
あぁ~(´;ェ;`)ウゥ・・・
2007年 01月 12日 (金) 18:19 | 編集
20070112182146
お久しぶりです
今忙しくてなかなかを触れない状態です
から初めて投稿しようと思いますちゃんとUPされているんだろうか・・・(笑)

さて埼玉でのK-POP LIVEですが・・・
ワタクシ行けませんでした
東京には行ったんですよ
数時間で埼玉に行くってときに急に具合が悪くなってしまって・・・
本当に最悪でした
かなり悔しいし・・・
まぁ詳しいことは明日か明後日、から更新します

↑の画像は埼玉LIVEの画像です

携帯からの投稿では絵文字使えないんですね・・・。
パソコンから訂正しました・・・。
======☆(((((((((^ー^*)ノイッテキマース♪
2007年 01月 05日 (金) 16:13 | 編集
いよいよ明日です
『第 2 回 K-POP Super Live in さいたま』
もう、芸能人に逢った事もないしイベントに参加した事もないからかなり興奮気味です
今日は寝られないかも・・・
ホテルだし環境が違うからねぇ~~~・・・。
とかいってぐっすり寝てたりして・・・。

と言う事でもうすぐ新幹線に乗って東京に向かいます
ライブへ行く方会えるといいですね~~~
きっとすれ違ったりするんだろうなぁ~(笑)

それでは日曜日に帰ってきますのでその間留守にします
思いっきり楽しんできますよ~~~

img_47_1080_11.gif
HAPPY BIRTHDAY!!!
2007年 01月 03日 (水) 00:00 | 編集
200601200000331insert_1.jpg

えーっと
ワタクシ事ですが、本日1月3日は私の誕生日です
一体誰の誕生日なのかと思ったら私でがっかりですよね(笑)

の画像、自分で自分を祝ってみました(笑)
ヒョンビンたんが祝ってくれています(笑)
ヒョンビンたん、ちょいとうわの空ですが・・・(笑)
今日で21歳になりました
今日の予定は・・・
仕事です
まぁ仕方ないけど・・・。

今年の目標は目指せ-10?です
私はぽっちゃりさんなんですよ
でも、去年仕事を始めてから5?減ったんです!!
この調子で減れば理想の体系に!!!
頑張ります
もうすぐジュジュ&シナに逢える~(o>ェ<)UゝQOO~♪
2007年 01月 02日 (火) 15:45 | 編集
さて、1月6日の『第 2 回 K-POP Super Live in さいたま』まで後数日となりました
めっちゃ楽しみなんですけど
もう準備はバッチリです

私のスケジュールはというと・・・
まず5日の夕方、東京へ向けて出発します
なぜ東京って思う方もいるかもしれませんが、で知り合った友達数人と東京で待ち合わせてから埼玉へ行くんです
の切符も買ったし、東京駅近くのホテルも予約したし、もう待ちきれません

あと、ボードも作ったんですよ
見てみて
20070101204301.jpg
シュジュボード!!
これははまだ未完成で、これからちょこっと手を付け加えます

20061231200923.jpg
お次は、ハンギョンボード!!ハングルでハンギョンって書いてます

20061228200615.jpg
最後はシナのドンワンボード

以上です
なんだかハンギョンボードだけ凝ってますね(笑)

実は私こういうイベントに今まで参加した事無いんですよ!!
今回が初です!!芸能人にも逢うのはじめて
今からワクワクドキドキです
SS501 MV ”Four Chance”
2007年 01月 01日 (月) 18:46 | 編集
20070101184352.jpg

とても大人っぽいMVになってます
なんだかみんな大人っぽくなたよね~~
去年までは可愛いって感じだったのに~
皆セクシィ~~だよ~~

で動画見られます
≫ "SS501 MV ”Four Chance”" の続きを読む...
HAPPY NEW YEAR!!!
2007年 01月 01日 (月) 18:15 | 編集
200601270000623g_0111.jpg

みなさん、
あけましておめでとうございます
今年もIlike KoreaSayakaをどうぞ、
宜しくお願い致します

の画像は『宮』のメンバーです
去年の旧正月のときの画像なのかな
copyright (C) I like Korea all rights reserved.
designed by polepole...

