I like Korea
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
『ダルジャの春』にはまってます(*´∇`*)
2007年 04月 29日 (日) 18:16 | 編集
084001006_L.jpg

久しぶりのはまってますシリーズです(笑)
KBS WORLDで4月から始まったドラマ『ダルジャの春』にはまってます
私はただ、イ・ミンギ君が見たくて見始めたのですが
これが結構面白い
色んなドラマのパロディーありでなんともいえないです(笑)

このドラマ日本の『anego』に似てるって聞いたことあるんだけどどうなんでしょう
私『anego』見てなかったので・・・。

悲しい事にこのドラマでも録画失敗しちゃってます(笑)
最初からドラマ削除しちゃうし、7,8話は録画できてないし・・・。
本放送録画したいんですけど、他のチャンネルのドラマとかぶっちゃってて再放送しか録画できないんですよ
ショックでしょっくで・・・
KBSに再放送のリクエストしなくちゃ
≫ "『ダルジャの春』にはまってます(*´∇`*)" の続きを読む...
NII 4&5月の壁紙
2007年 04月 27日 (金) 18:15 | 編集
g_wallpaper_800.jpg


最近Super Juniorネタばかりでごめんなさい(笑)
当分シュジュネタだとおもうのでよろしくお願いします(笑)

NIIに新しい壁紙がUPされていたので紹介します

ギュの笑顔がとっても素敵です
早くこの笑顔のようになりますように
他のメンバーもね
≫ "NII 4&5月の壁紙" の続きを読む...
Super Juniorの最新記事
2007年 04月 26日 (木) 20:05 | 編集
スーパージュニアのメンバー、ギュヒョンを見舞う
グループ“スーパージュニア”が、交通事故のため入院中であるメンバーギュヒョンの病室を見舞った。イトゥクを除いた11人のメンバーらは、病状が好転したギュヒョンが、ソウル江南聖母病院の集中治療室から一般病室に移ったという便りを24日聞き、この日午後9時頃にギュヒョンに会った。

スーパージュニアは「これまでギュヒョンが集中治療室にいたので面会が容易ではなく、とても残念だった」とし「ギュヒョンの様態が、回復中だという話を聞くと安心する。一刻も早く回復して、以前のように元気に一緒に活動できたら何よりだ」と話した。これにギュヒョンも「メンバーらの顔を本当に見たかったので嬉しい」として「改めて心配して下さる方に感謝している」と語った。

ギュヒョンは今月19日、放送を終えてソウル清潭洞の宿舎に移動している途中のソウルオリンピック大路で、車が転覆し肋骨と骨盤を骨折、気胸症状(胸膜腔に空気が入った状態)の重傷を負った。

文:innolifeから

メンバーやっとギュヒョンに会えたんですね
良かったね
ギュヒョン”メンバーの顔を見たかったので嬉しい”と語ったってことはもう話せる様になったんだね!!


兄さんの情報は全然入っていなかったのですが・・・
どうやらイトゥクさん酷いようですよ・・・。
とっても心配です
スカパー!
2007年 04月 24日 (火) 18:00 | 編集
ギュも回復していることだし、私も元気をだして頑張っていきたいと思います
シュジュ以外のことも更新しなくちゃね


さて、スカパーのことを少し書きたいと思います。

去年の秋にスカパーに入ったのですが、
何も知らず『安いから』という理由で“HUMAX”のアンテナ&チューナーを買ったんですね
スカパーを見始めてから何も知らず2ヶ月くらいが経ち、
いざDVDレコーダーのHDDに保存した番組をDVDに焼いてみることに・・・
しかし作業をしているうちにスカパーで録画した番組全てにコピーワンスがかかっていることに気が付いたのです
そういえば電気屋さんで買うとき一部のスカパーの番組ではコピーワンスがかかるって言ってたから韓国の番組全部ダメなんだと勝手に解釈しショック
コピーワンスだとDVDに焼くことは出来ても焼いたレコーダーでしか見られなくて他のプレイヤーでは見られないのです
もうかなりショックで・・・

でしばらく経ってから、ふと思ったのです
ネットではよくスカパーの韓国の番組をDVDに焼いてるっていう書き込み見るよなぁ…と
そこでスカパーでのコピーワンスを色々と調べてみることに
するとHUMAXのチューナーだと全ての番組にコピーワンスがかかるということが判明
安さで買ってしまったことかなり後悔しましたね
≫ "スカパー!" の続きを読む...
本当に良かった・・・。
2007年 04月 23日 (月) 18:46 | 編集
176.jpg

ギュヒョンの母「心配してくれたおかげで回復に向かっています」
19日深夜、帰宅途中で交通事故に遭いICUに入院しているスーパージュニアのメンバー、ギュヒョン(本名チョ・ギュヒョン)が面会時間に両親を探すほど早いスピードで回復に向かっていることが分かった。

 ギュヒョンは22日夜、ソウル江南聖母病院のICUで面会時間に両親が来たかどうか尋ねるほど意識を取り戻した。

 実際、ギュヒョンは入院した当時、かなりひどい状態だった。

 しかし、一般の人よりも回復が早い。ギュヒョンの父親によると、事故の翌日、ギュヒョンは骨盤出血が止まり、肺の傷も徐々に消えているなど、危険な状態は越えたという。

 ギュヒョン側の関係者は「ギュヒョンは一般の人の何倍も早く回復しており、病院側でも驚いている。毎日少しずつ状態がよくなっているのでほっとしている」と語った。

 ギュヒョンの両親もこの日夕方、いっそう明るい表情で見舞いに訪れた。ギュヒョンの母親は「息子はまだ話はできないが、意識が戻り、父親が来たかどうか看護師に聞いていたらしい。多くの人が心配してくれたおかげで少しずつ回復に向かっているようだ。本当に感謝している」と語った。

 ギュヒョンは19日午前0時20分ごろ、KBSクールFM『スーパージュニアのキス・ザ・ラジオ』に出演した後、他のメンバーと共にソウル清潭洞の家に戻る途中、ソウル・オリンピック道路の銅雀大橋近くで乗っていたバンが横転する事故に遭った。

 事故当時、気を失っていたギュヒョンはソウル江南聖母病院の救急センターに搬送され、その後午後2時20分ごろICUに移された。

STARNEWS/朝鮮日報JNS


画像:シュキラから
文:朝鮮日報サイトから


ギュ・・・。
よくなってきているようで本当に良かった
まだ声は出ないのかな
人工呼吸器は取り外されたらしいです
でもこれからが大変なんだよね・・・
リハビリとか痛みが辛し・・・
とにかくファイティン

Super Juniorも早く活動再開できますように
早く戻ってくることを祈って・・・待っています
2007年 04月 20日 (金) 19:13 | 編集
シュキラのHPに事故にあう前に撮ったシュキラの写真がUPされていましたのでここでもUPしたいとおもいます・

みんなすっごくいい笑顔してるよ・・・。
この時は事故が起きるなんておもってもいなかったんだよね・・・。

追記
ギュヒョン、「かすかに目覚めて父親に気づいた」
19日早朝、車の横転事故に遭ったスーパージュニアのメンバーギュヒョン(本名チョ・ギュヒョン)の状態が、快方に向う兆しを見せた。20日午後4時頃、ソウル江南聖母病院の重患者室で主治医のブリーフィングを聞いたSMエンターテイメントの関係者は「危険な峠は越した。少しずつ回復の傾向を見せている」と説明した。

彼は「昨日はほとんど昏睡状態だったギュヒョンが、今かすかに目を開けて話に応じた。父親が分かるようだ。まだ安心するほどではないが、肺の酸素数値が昨日に比べて少しずつ良くなり、肺機能が回復している」と語った。彼はまた「とても症状が悪かった状態だったので、一日一日の結果に左右される必要がなく、長期レースで見守らなければならない」という医師の言葉を伝え「大変でも愛情を持って見守っていく」と語った。

この関係者は「スーパージュニアは、ギュヒョンの症状が良くないため、しばらく一切の活動を中断する」と明らかにした。

記事:innolifeから

ギュ!!
かすかに目覚めたんだね(´;ェ;`)ウゥ・・・
少しずつ回復しているようで良かった。

そしてやっぱり活動中断するんですね。
うんうん。でもそうだよね。
今回はこの事故以外にも色々あったからこれでいいんだと思う。
皆にあえなくなるのはとっても寂しいけど絶対戻ってくるよ!!
絶対に!!!
私は戻ってくるまでいつまでも待っています。


こんなこと書いてるけど・・・でもやっぱり寂しい。。。
毎日のようにシュジュを見ていたのに見れなくなるのかぁ・・・。
≫ "早く戻ってくることを祈って・・・待っています" の続きを読む...
とにかく不安で・・・心配で・・・
2007年 04月 19日 (木) 20:40 | 編集
今日の朝、このニュースを知ってから仕事に行ったんだけど、もう心配で仕方が無かったです。。。

案の定、ギュヒョンがとても深刻なようですね・・・。
そしてイトゥクさんも軽傷だと思ったら重傷だったようで・・・。

朝鮮日報の記事を集めましたのでご覧ください。

事故の原因はタイヤのパンクだったようです。

中にはギュがICUに移されたときに撮られた画像もあります。
ギュのその画像だけは見たくなかった・・・。
すっごく涙がとまりません。

韓国メディアはなんでこんな写真まで撮るんだろう。
そしてなぜ病院名まで明かしちゃうの?
ファンとか取材陣が押し掛けちゃうじゃん・・・。

映像も見ました。
ワイドニュース見てたら流れてて・・・。
見たくなかった・・・。
けど、やっぱり気になってみてしまいました。
比較的軽傷だったシンドンとウニョクが必死に、多分ギュにだと思うんですけど話しかけてました(´;ェ;`)ウゥ・・・
事故後救急車に乗る映像だったんですけど、そんな映像まで撮れてしまうのかとかなり驚きました・・・。
衝撃的でとてもショック・・・。
怖い。。。

ギュヒョン、危険な状態を脱し一安心
スーパージュニア、交通事故の原因はパンク
交通事故に遭ったギュヒョン、骨盤骨折・気胸の「重傷」
朝鮮日報サイトから
※ギュヒョンがICUに移された画像が載っている記事はここでは載せません。
っていうか載せたくないです。
どうしてこういう画像も公開しているのでしょうか?
信じられない・・・。
見たい方は朝鮮日報サイトで探してください。

追記
今日のシュキラはソンミンとリョウクが進行することになりました。
今見ているのですが。。。
二人ともありがとう。。。
今K.R.Yの歌が流れてます・・・。
ギュの歌声。。。最高です。
涙が止まりません。
ギュ、きっと大丈夫だよ。
どうして・・・?
2007年 04月 19日 (木) 07:15 | 編集
今さっき、ゆいさんのブログを見て知りました。

スーパージュニア,車転覆..メンバー 4人重軽傷

男性グループスーパージュニアが車が前覆される交通事故を着て病院で治療中だ.

スーパージュニア、イトゥクとウンヒョク、ギュヒョン、シンドンなどメンバー 4人は 19日午前 0時20分頃 KBS クールFM 'スーパージュニアのキスザラジオ' 放送後ソウル清淡洞宿所に帰る中ソウルオリンピック大路トンザック大橋隣近でタイヤがパンクが出ながらバン車が前途される交通事故を着た.

事故直後ギュヒョンは気を失い,負傷位がちょっと深刻でソウル聖母病院に移された.ギュヒョンは聖母病院で CT 撮影をするなど 19日午前 4時30分現在検事中だ.また一緒に乗ったイトゥクとシンドン,ウンヒョクは比較的軽い負傷を負った.

警察によれば三人のメンバーは顔と足,八あぶ軽いあざができる打撲した.事故直後にはソウル黒石洞中央大病院で簡単な検査を受けたし,何の負傷が発見されなくてソウル逸院洞三星医療院で移して安静を取っている.

警察は今度事故原因を '運転手の運転祝義の'で結論を下した.

事故を処理したソウル方背警察で交通事故調査係のある関係者は "もう運転手不注意で結論を下した"と "運転手は車運行中急に右側タイヤがドルコングゴリは感じを受けて車が前途されたと述べたが,他の車との追突事故ではなくて車にも何の以上を見つけることができなかった"と言った.

この日交通事故を口はスーパージュニアメンバーは今度事故によってしばらく放送及びアルバム活動が難しくなった.
Yahoo!Koreaのニュース記事から翻訳しました

すごくショックでパニック状態です・・・。
事故にあった車の写真もみたのですが結構すごいことになっています・・・。
ギュヒョンは重傷で他のメンバーは軽傷だったけど、皆心の傷はかなり深いよね・・・。
みんな絶対恐かったよね・・・。
今はショック状態なんじゃないかな・・・。
シンドンがとった優しい行動に泣いてしまいました。
当分は活動お休みかな・・・。

なんか立て続けに色々おこりすぎて・・・。
もうこれ以上起こらないことを祈ります。

そして事故にあった4人の早く元気になることを祈ります・・・。
とくにギュヒョン心配です。

今気付いたけど、事故にあったメンバーちょうど上のタイトル画のメンバーと一緒だ・・・。
Super Junior-写真セット届きました!!
2007年 04月 17日 (火) 20:11 | 編集
20070417192828.jpg

AもBも注文して昨日とどきました♪
今月はウニョの誕生日パーティーの写真です★
Aのほうに付いてきたVCD見ましたよ
もう激萌です

にVCDのキャプ画像あります
≫ "Super Junior-写真セット届きました!!" の続きを読む...
?ツアーグッズ♪
2007年 04月 16日 (月) 20:32 | 編集
「東方神起 2nd LIVE TOUR 2007 ~Five in the Black~」のツアーグッズ今日から発売開始ですね
私も今、早速携帯で注文しました
ミュウモで
注文したのは
ANTS-0046_t_01_400.jpg
パンフレット
ANTS-0049_t_01_400.jpg
スティックライト2本
ANTS-0050_t_01_400.jpg
東方神起のあげせん

です

【東方神起のあげせん】買う人は少ないかもね(笑)
いやね、私せんべい大好きなんです
でもこれ小さかったらショックだなぁ~

また注文していない人はミュゥモ・ショップ
ローソンLoppiでも注文できるようですよ

きっとすぐに売り切れちゃうと思うので、注文はお早めに


≫ "?ツアーグッズ♪" の続きを読む...
なんでだろう???
2007年 04月 15日 (日) 18:30 | 編集
ブログ更新さぼりまくっててごめんなさい“o(><)o”くう~!
最近なぜか体調が良くないんです・・・
胃は痛いし、左肩は痛いし(多分肩こり・・・)、お腹は下るし・・・
一番最悪なのかプライベートで友達とかと出かけて食事すると必ずと言っていいほど気持ち悪くなってしまうんです・・・
私の体は一体どうなってしまったのか・・・。

そしてそして、肩こりのせいでするのがものすごく辛い
介護の仕事しているから肩こりは仕方ないんだけど最近ひどいんですよ・・・
21歳なのにおばさんクサイですねぇ~~(笑)

とにかく春になってから毎日体のどこかは必ず調子悪いんです・・・。
母には痩せたからじゃないって言われたんだけど、急激に痩せたわけではないし・・・。
確かに私激痩せしたんですよ(笑)
去年の4月から8?減です
学生時代は太りすぎだったので、仕事始めてからドンドン減ったんですよ
でもご飯はちゃんと食べてます
一年掛けて少しずつ減ってるから痩せたせいではないと思うのですが・・・。

それとも季節のせい
そんなわけないか(笑)

とにかくこれからも更新サボる事多いと思いますが皆さん私を忘れないでねぇ~

皆さんも体調には気をつけてお過ごしください

のハンギョンたんのように大笑いしたい
20070415181718.gif
今回のタイトル画像は【ウニョ・シンドン・ギュ・兄さん】
2007年 04月 08日 (日) 17:43 | 編集
20070408173833.png

ε=(。・д・。)フー
今さっき完成したばかりです
今回のも結構お気に入りです
簡単にしてしまったけど・・・(笑)
おめでとう”(*>ω<)o"クーーッ
2007年 04月 04日 (水) 22:28 | 編集
112.png

今シュキラを見ながら書いています(o^∇^o)ノ

ウニョクさん誕生日おめでとうございます
1986年4月4日生まれということで、日本では20歳ですが韓国では21歳になったのかな
シュキラに映ってるケーキには22ってなってるけどどぉなの?!
知ってる人教えて~~~!
私と一歳違いなんですね~~
年下です
最初は年上だと思ってました(笑)
だから年下だと知った時はかなりショック☆<( ̄□ ̄;)>☆ショック
ウニョの本名はイ・ヒョクチェっていうの
間違っていたらごめんなさい

C7CFC5F5-3077-yunsally.gif
≫ "おめでとう”(*>ω<)o"クーーッ" の続きを読む...
チュ・ジフン主演ドラマ『魔王』 予告編
2007年 04月 04日 (水) 17:59 | 編集
朝鮮日報にて動画があがっていましたので紹介します
日本にもTOKIOの松岡君主演の「サイコメトラー」ってドラマありましたよね
それと似たようなドラマなのかな

に動画あります
≫ "チュ・ジフン主演ドラマ『魔王』 予告編" の続きを読む...
『同い年の家庭教師 レッスン2』
2007年 04月 03日 (火) 19:45 | 編集
前の方が『冬ソナ』のパロディーになってます(笑)
チョンアちゃんの”ヨン様”って発音がかわいい
実際の発音は違うけどね
予告編を見る限り、チョンアちゃんの日本語上手ですよね
日本で是非公開してほしいです
パク・ギウン君もカッコイイ

に動画あります
≫ "『同い年の家庭教師 レッスン2』" の続きを読む...
『同い年の家庭教師 レッスン2』
2007年 04月 02日 (月) 17:45 | 編集
D4625-01.jpg

片思いする男子学生を捜して交換学生として韓国へやって来た在日韓国人ジュンコ(イ・チョンア)に、父親のため無理やり韓国語を教える事になったジョンマン(パク・ギウン)が韓国語というより悪口ばかりを教えることで繰り広げられる出来事を描いたコメディー映画だそうです
すっごく面白そう”(*>ω<)o"クーーッ
この予告編見たんですけど『冬ソナ』のパロディーになっていて面白かったです(笑)
パク・ギウン君がヨン様になってるんですよ(笑)
予告編は明日UPしますね

『同い年の家庭教師2』公式サイトへGO!!!

に画像あります
≫ "『同い年の家庭教師 レッスン2』" の続きを読む...
Super Junior-T MV ”ロクゴ”アップグレードバージョン(笑)
2007年 04月 01日 (日) 19:53 | 編集
20070401195240.jpg

”팬들이 보내준 가사로..로꾸거 업그레이드 UCC 버젼 MV”
”ファンが送ってくれた歌詞で・・ロクゴアップグレードUCCバージョンMV”

だそうです(笑)
UCCってなんなんだろう
しかしこのMVお金かかってないですね(笑)
字幕にはかかってるだろうけど(笑)
なんだか皆必死です
面白くてかなり笑えました
しかしこれをMVと言っていいのでしょうか(*≧m≦*)ププッ

で動画見られます
≫ "Super Junior-T MV ”ロクゴ”アップグレードバージョン(笑)" の続きを読む...
今回のタイトル画像は【きつねちゃん、何しているの?】
2007年 04月 01日 (日) 18:47 | 編集
20070401184312.png

お久しぶりです
完全にではないですが、風邪なおりました
心配してくださった方々ありがとうございました
今日からブログ復活です
copyright (C) I like Korea all rights reserved.
designed by polepole...

